なぎぶろ

誰かの心に届くような記事を書いています。本の感想、おすすめの映画,英語/その他勉強法,おすすめしたい物/事/場所等,雑記スタイルでゆるく熱く更新していきます。2015年度末までは理系大学院生。

MENU

不言実行よりも有言実行のほうがカッコいいけど、有言不実行よりカッコ悪いものはない。

スポンサーリンク

どうも、なぎです。

 

今日は久しぶりに僕の頭の中にあることを記そうと思います。

 

皆様に役立つ情報をお届けするわけでもなく

僕の目標を宣言して、後日振り返ろうという企画です。

nagitaka.hatenablog.jp

 

まだ読者の方が全然いなかった頃に書いた記事ですね。

あんまり読まれないからって調子に乗ってます。完全に。

 

でも

「不言実行よりも有言実行のほうがカッコイイじゃない。」

この言葉、個人的には凄く気に入っています!

 

3月中にやる!といっていますが、既にフライングしています。

ご報告はまとめて行うものとして

達成するのが難しそうな課題を加筆・修正いたします。

 

ええ、そうです。

 

華麗なる前言撤回です。

 

これで僕も政治家になれるかもしれない…!

 

スポンサーリンク

 

 

 

【訂正版】社会人までにやる31のこと

太字のところは加筆・修正部です。

1. 1人旅をする

2. ミサンガorアクセサリーを手作りする

3. 体重を3kgおとす。

4. 母親のおいしいご飯を食べる

5. 映画を家で5本以上見る

6. 海外に行く(韓国行き決定!)

7. ロト7を買う。

8. お世話になった人に挨拶にいく

9. TOEIC 900を超えるよう毎日勉強する

10. 本を10冊読んで感想を書く→10冊でいいのか俺?

11. ブログ用アイコンを後輩の女の子につくってもらう

12. 友達と旅行に行く

13. 家族に手紙を書く

14. スーツをセミオーダーで作る

15. 好きなブランドのファミリーセールに行く

16. 友達にお礼を直接伝える

17. 靴磨きを覚える

18. 終日家でゴロゴロする→父親と一緒に映画を観る

19. ボーリングのスコアで190超える

20. 普段読まない漫画を20巻以上読む

21. 世界遺産を訪れる

22. 感動して泣く

23. ウェブデザインを勉強する→ブログのデザインを改良する

24. フルマラソン(42.195 km)を完走する→練習もしっかり

25. 新しい資格にチャレンジする→FPかな?

26. 勇気をだしてfacebookを更新する→めんどくせえ

27. 早起きをして何かにチャレンジする

28. 大爆笑する

29. 大学生活をきちんと振り返る→いくつか記事にする

30. 新しいメガネを買う→はよ買え

31. ブログを31回以上更新する!31日以上何かを続ける。

 

あまり変わってない...か!

実は既にいくつか達成していますね。

報告は3月末にまとめていたしますので

いくつかのチャレンジについて詳細を以下に述べていきましょう。

 

フルマラソン(42.195 km)について

最初のほうの記事で走ることが趣味です!とこっそり書きました。

間違えました。

 

前言撤回です。

 

趣味ではありません。ただの義務です。

来月、フルマラソンに参加することになりました。

開催まで残り15日くらい。

実は今日も10km走ってきました。

 

当日までに150 km以上練習をして臨みます。

タイム目標を宣言できるほうがカッコいいんですが

ひとまず完走が目標です。

 

前言撤回です。

 

サブ4.5狙います!

サブ4.5=4時間30分を切れたらいいなあ!という感じです。

 

スポンサーリンク

 

 

TOEIC900取得に向けて

TOEICは努力値だろ!とかいう記事を書いてしまったので

今後は900取得できるように努力いたします。

nagitaka.hatenablog.jp

 

そして気が向いたら勉強法をまた書いてみようかなあ!と思っています。

今度はリーディングも上げなくてはいけないので

以前書いた記事から更にレベルアップした勉強方法を

考える必要がありますね。

 

萌えますね。

 

前言撤回です。

 

 f:id:koya-0263:20160226234638j:plain

燃えますね。

 

ここで1つだけ宣言しておきましょう。

 

僕は明日から3月末まで

毎日英語の勉強をします。

 

我ながら漠然とした宣言ですね。

「ブログと英語の勉強を毎日欠かさずやる」

これって結構キツイと思うんです。

旅行とかもあるし。

映画も観たいし

遊びにもいきたいし

たまには怠けたいし

そもそもお金ないし

要するに時間も金もねえ!

Etc.

 

こうやって考えてみると

できない理由はいくらでもあるので

できる理由を探してみましょう。

 

しばらく訪れることのない1ヶ月間の長期休み。

時間あるやん!

 

TOEIC 900を取らないとお前ダサイよ。

TOEIC900取れば記事のネタになるかも?

お金をかけない勉強法だってある。

1時間早起きをすれば時間は余裕。

 

なんだかいける気がしてきた。

 

ブログは1年間継続することが確定しているよ(Proだから) 

 

うを!やらねば!

 

すいません。

読者の皆様にとっては本当にどうでもいいですよね。笑

 

誰かに宣言して逃げられないようにしないと

僕は簡単に逃げる性格なので。

要するに、自分に甘いんです。

だからこうして宣言させていただきました。

4月に受けるので、5月中旬頃にはスコアを開示いたします。

900超えていなかったら?

 

「バーカ」とか「だっさ」ってコメントしてくれて構いません。

 

盛大に泣きます。

 

不言実行よりも有言実行のほうがカッコいいけど

有言不実行よりカッコ悪いものはない。

 

 

僕は自分の人生に言い訳をする人間にはなりたくない。 

 

 

 

 

 

きっといま

 

 

 

僕のドヤ顔が目に浮かびましたね。

 

 

 

 

普段はこんな感じじゃないんですけどね。

 

 

 

 

あ、言い訳...

 

 

 

僕の方からは以上です。

 

 

ではまた。

 

なぎ